りんご×ハチミツ=とりあえず甘い何か -Alternative-
ぐだぐだな日記 これを見た他人がどうなるかは知ったことじゃない
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ぶりーずとぅげいる
セブンスヘブンMAXION様の楽曲っていいよね。
旧作をしたことのない私でもFormer Frontier 2nd cultivateは好きになれたよ。
Former Frontierは持ってないのでわかりませんけどね。
で、某所で拾ったBreeze to Gale
私は大雑把にサビだけ聴いてプレイリストに入れるかを決めるんですね。
んで、エクスプロシュアだけ入れたわけ。
石鹸屋
様のお歳暮2内の二足歩行の天狗walkin'とともに聴いてます。
天狗が見ている
のアレンジもいいね。
前半無駄に色文字を使ったところで。
今日もやってみます。
Stage3,4だけですが。



Stage 3 「歴史喰いの懐郷」


ファーストピラミッド

中ボスけーねのスペル
慣れれば避けられるんだが、道を見つけるのが大変
結界,詠唱,紅魔,紫,レミィのどれかじゃないと上手くない人はつらいかも。


けーね通常攻撃1

ボス、けーねの通常攻撃
弾幕が輝夜に次いで異常です。
夢想妙珠やらで使い魔を潰せば弾は出なくなりますが。
復活するので早めに倒すのが吉。


エフェメラリティ137

スペル1
ボム後なので弾幕密度は薄いですが、私的にこれがStage5までで一番難しいスペル
弾道,発射位置,弾速、すべてランダム
Hardまでなら初見で避けられますがLunaは無理
非常に性質が悪いスペル


GHQクライシス

スペル2
エフェメラリティ後、即このスペルが開始します。
中心下方だと途中で道がなくなる(と私は思ってる)ので右側下方で避ける。
この回避だと紫、もしくはレミィが入ってるペアでないと取得できないので注意。


三種の神器 郷

3スペル目
正直、Hardの「三種の神器 鏡」より簡単だろう。
細かく刻んで避ければほぼ確実に取得可能。


幻想郷伝説

4スペル目
ってか通常スペルのラスト
見た目に圧倒されるだけで意外と穴の多いスペル。
Normalの「幻想天皇」も同様。
レーザーのすぐ隣は意外と穴があるので頑張れば取得可。


Stage 4B Powerful 「魔力を含む土の下」
(結界,冥界、もしくはそれに準ずるメンバーのパート)
(4A uncanny 「伝説の夢の国」はそれ以外のパート。敵は霊夢)

アステロイドベルト

中ボス?魔理沙のスペル1
大星だけなら穴は多いのですが左右から小星が。。。
エフェメラリティくらい耐えられません。
小星の軌道のフラフラ具合といったらもう。。。ね。


イベントホライズン

中ボス?魔理沙スペル2
ボムでは星は消えません。
こちらのキャラが赤いのはラストスペルでも使ったのでしょう。
密度が薄く感じられますが気のせい。SSの撮り方が悪いだけ


スターライトタイフーン

ボス魔理沙スペル1
早い段階でSSを撮ってしまったからこれまた密度が薄い。
比較的簡単です。
Normalとはまた別な感じのスペルだがね。


ダブルスパーク

スペル2
2重マスタースパーク
下手すればファイナルマスタースパーク並みに極太のレーザー
ただ、旋回しないので大星にさえ注意を払えば楽。
後はプレイヤーのスキル次第


シュート・ザ・ムーン

スペル3、通常スペルのラスト
とりあえず星は端から小刻みに避けてればok
下からのレーザーは低速移動で、使い間の位置さえ気にしてれば回避可
ただ、斜めにレーザーを放つ場合があることを頭に入れておいて欲しい。


風神録予約開始は9/7ですか。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
