りんご×ハチミツ=とりあえず甘い何か -Alternative-
ぐだぐだな日記 これを見た他人がどうなるかは知ったことじゃない
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
さてさて、まぁ適当に
東方スイーツ
アバンストラッシュクロス
これを紹介した意味は特にない。
下はまぁ。。。アレだ(何
現段階では観れるが、此処から行った時に観れるかは不明


とりあえず緋想天をば。
未だに全キャラストーリークリアしてません。
小町,衣玖,天子が終わってない。
・・・な割にカードは集まってるという微妙な状況。
レミリアでアーケードのLunaticをクリアすれば割と。。。
ってかシーリングフィアorデーモンロードアロー(どちらも↓↓射撃)があればそう負けることはないと思うんだよね。

あぁ、ポ-ト開放してないからネット対戦できないよ?っと。

私がいつも巡回してるところでこんなものを見つけた。
以下一部抜粋。


東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。加藤容疑者は主人公が使うナイフを“形見”として友人に残していた。

今月1日には携帯サイトに≪殺人を合法にすればいいのに…ひぐらしとか買っておけばいいのか…車でひけばいいのか ≫と書き込んでいた。「ひぐらし」は猟奇的連続殺人を扱ったゲームでアニメ化もされたが、昨秋、京都府で警官の父を斧で殺害した少女(16)が影響された可能性が高いとして放映中止。今年3月、JR岡山駅ホームで男性を転落死させた少年(18)が所持していたことでも話題になった。

加藤容疑者は友人に「ひぐらしは商業化しているからダメだ。金もうけ主義だ」と独自の哲学から非難したこともあるという。


記事元:ZAKZAK “ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?(記事リンク)



ジャーナリストの部分とガンスリの部分は割愛。
ガンスリ知らないし。

東方はシューティングであるわけで(格闘ゲームもあるが)。
まず、誰か弾丸なんて使ってましたっけ?あぁ、鈴仙のがそう見えるのか。
ナイフの部分についてはアレだ、主人公じゃない。
ダガーと繋げようとしているのだろうが…無謀すぎる。

まぁ中段はすべてスルーとして、下段2行。
「最近のFFはだめだ」とかのコンシューマーゲームの非難と何が違うのか。
明らかに劣化してるのがわかるから言ったまでだと思う。
いや、私はひぐらしをしてないけど(ぁ

っとまぁ、こんな感じで終わるけど何か問題でもあるかな?
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
